〒261-0002 千葉市美浜区新港249-4 TEL.043-245-1744

公益社団法人 千葉県看護協会

検索

『新型コロナウイルス感染症』支援物品への感謝のメッセージが届きました-2

『新型コロナウイルス感染症』支援物品への感謝のメッセージが届きました-2

開催日時
2020-11-25
開催場所
 

前回同様、多くの企業・団体様より、多数の支援物品がご提供いただきました。
千葉県看護協会職員一同、心より感謝申し上げます。
ご提供いただきました支援物品は、会員施設にお届けしています。
支援先から感謝のメッセージが届いていますので、ご紹介いたします。

帝京大学ちば総合医療センター

 企業の皆様、千葉県看護協会の皆様のご厚意により貴重なマスクのご寄付をいただきお礼を申し上げます。
 ご寄付いただきましたマスクは、各部署で大切に使わせていただいております。
 長引くコロナ禍の状況で温かいお気持ちをいただいたことは職員一同のやる気につながっております。
 これからも、感染拡大防止に努めていきたいと存じます。
 この度は誠にありがとうございます。

  • 画像サンプル

医療法人社団成和会山口病院

この度は大変貴重な物資の支援を賜り、誠にありがとうございました。
職員皆感謝の気持ちでいっぱいです。
山口病院は産婦人科の病院ですので、このコロナ禍のなか、不安の強い妊産婦さんの医療のケア、生活の指導、地域とのつながりなど多職種多方向との連携を図りながら診療にあたっております。
このような中での今回千葉県看護協会様からの温かいお心遣いがスタッフ全員の励みになりました。
これから冬に向けて、インフルエンザとのダブルでの感染管理となりますが、身を引き締めて望んでいこうと思います。
この度はありがとうございました。 

  • 画像サンプル

医療法人 沖縄徳洲会 千葉徳洲会病院

支援物資届きました。ありがとうございます。
支援して戴きました、企業の皆様に感謝申し上げます。

  • 画像サンプル

東京勤労者医療会 

当院でも防護服はかなり不足しておりまして工夫しながら使用している状態です。今回頂きました防護服はとても質の良い物で、背中もたっぷり回るので新型コロナ陽性患者対応等安心して使用できる物でした。
また、サージカルマスクももちろん良い物でありがたく使わせて頂きます。
今年は院内研修も対面では困難な状況となっており、来年度に関しては実習で十分に学べないまま入職してくる新入職員をどう教育していくかが重要な年となります。研修会等今後も活用させて頂きながらこの難局を乗り越えていきたいと思います。
今回は本当にありがとうございました。

  • 画像サンプル

小宮助産院

 大切に使わせていただきます。
 ありがとうございました。

順天堂大学医療看護学部/大学院医療看護学研究科

 今必要なものをたくさん贈っていただきありがとうございました。
 千葉県看護協会が応援してくださっていることを実感し、大変心強い思いがしました。
 看護職がワンチームとなって未曾有の脅威に立ち向かっていこう! という気持ちが強くなりました。

医療法人柏葉会 柏戸病院

 本日、新型コロナウイルス感染症に係る企業等からの寄付・支援等の物資配布に付いてというお手紙を頂きました。
 近日中にサージカルマスク等をお送りしてくださるという内容でした。ありがとうございます。当院は直接コロナの患者さんを受け入れてはおりませんが感染管理を徹底し緊張した日々の中で外来・病棟看護を実践しております。
 支援物資のご寄附の配布が当院に届くということがとてもうれしくさらにがんばっていこうという力が湧いてまいります。千葉県看護協会様・企業様のご支援、ご協力に心からの感謝と御礼を申し上げます。ありがとうございます。

市原看護専門学校

COVID-19の対応の支援マスクをいただきました。ありがとうざいました。
学生の学習支援の活動の場(講義・演習・臨地実習)で、活用いたします。

千葉市立青葉病院

支援物品を送付していただき誠にありがとうございました。

令和リハビリテーション病院開設準備室

 衛生物品に対する新規参入が難しいところ、大変助かります。

医療法人社団 協友会 介護老人保健施設 リハビリケア船橋

 貴重な物資をありがとうございました。
 不安を感じるスタッフも多い中、 サポート頂けましたこと大変心強く 職員一同、今後も健康管理に努めてまいります。
 ありがとうございました。

社会福祉法人みのりの村 特別養護老人ホーム海

フェイスシールドをご寄付いただきありがとうございます。
幸い当施設のある地域では9月以降罹患者は出ておりませんが、ご存じの通り県内各所での高齢者施設におけるクラスターが発生しており、 これから冬になっていく中で引き続き予断の許さない状況であります。
予防に努めることを第一に、有事の際にはいただきました支援物品を活用し対応させていただきます。
ありがたい心遣い、まことにありがとうございました。

袖ヶ浦さつき台病院

 PPEが届きました。誠にありがとうございます。
 特に長袖のガウンは不足しておりましたので、大変助かります。
 現場で適切に活用させていただきます。

医療法人社団 良知会 共立習志野台病院

 ご支援を賜り誠にありがとうございます。

 PPEは以前より手に入るようにはなりましたが、価格の高騰もあり確保に苦労している現状があります。 いただきましたPPEは早速発熱外来にて使用させていただいております。

 間もなくインフルエンザの流行シーズンへ入りますので、更に気を引き締め頑張って参りたいと思います。

むなかたクリニック

今回も貴重な物資のご支援を頂き、誠にありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

医療法人 沖縄徳洲会 介護老人保健施設 千葉徳洲苑

この度は多くの物品をご支援いただきまして感謝申し上げます。
私どもは敷地内に入所100床の他 通所、在宅支援事業所、グループホームがございます。
感染対策物品の高騰や入手困難な状況の中に、このような有難いご支援をいただきまして職員一同厚く御礼申し上げます。

医療法人社団有相会 最成病院

支援物品が届きました。 
とても助かります。大切に使わせていただきます。  
ご寄付、ご支援いただいた企業の皆様に心より感謝申し上げます。  
ありがとうございました。

白金訪問看護ステーション

この度、新型コロナウィルス感染症に係る支援物品として、 品物を配布して頂き誠に有難う御座いました。
感染予防に努めている中、不安がありますが 物品の支援で大変役に立ちます。
感染予防に徹底し、物品を使わせて頂き少しでも安全にケアさせて 頂きたいと思っています。
感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました。

医療法人社団 淳英会  おゆみの診療所

私達が、感染源にならないように、きちんとPPE着用し、感染対策をしていきたいと思います。  
企業の皆様の多大なる努力に感謝申し上げます。

医療法人社団栄陽会 東病院

 本日皆様お手配のマスク・フェイスシールドが到着しありがたく拝領いたしました。

 当初は各方面からの潤沢で多岐にわたる善意を戴いておりましたが、今は本来の自助努力に立ち戻り物資調達を行って居るところでございます。

 今、このような形で皆様の善意を目の当たりにして職員一同、尚一層職務に精励し善意に報いる所存でございます。

千葉県千葉リハビリテーションセンター

サージカルマスクとフェイスシールドをお送りいただき、 誠にありがとうございました。
コロナ禍においては、 院内の感染対策の徹底と、今後の継続が重要であり、そのことによる人員や物品の確保に困難しております。
秋から冬にかけ、インフルエンザや他の感染症への対策も強化する必要がありますので、今回お送りいただいた物品は大変ありがたく、 心より感謝申し上げます。
今後も感染対策を徹底し、利用者や職員を守れるよう努力いたします。
この度は誠にありがとうございました。

成田赤十字病院

物品をご支援いただきありがとうございました。

医療法人社団誠馨会 千葉メディカルセンター

この度はマスク等の医療物資のご寄付をいただきまして、誠にありがとうございました。
ご寄付いただきました医療物資は、院内感染防止のため大切に使用させていただきます。
まだまだ、このコロナ禍での緊張状態が続く中、私たち医療現場のスタッフにとって、このような温かいご支援、ご声援が何よりの励みになっております。
これからも、全職員が一丸となって、安全かつ質の高い医療を提供し、皆様に信頼される病院を目指して参ります。

訪問看護ステーションケアプライド

先日、保護服が無事に届きました。

今、ステーションにある物品だけで感染症の季節を乗り切れるか不安でしたが保護服が届いたおかげで利用者様も安心して看護サービスを受けることが出来ると思います。また、感染症対策をしっかりして予防により一層努めていきたいと思います。

看護師一同、心より御礼申し上げます。大切に使わせていただきます。

社会福祉法人 徳寿会 特別養護老人ホーム シルバーガーデン

防護服を受領いたしました。
コロナ禍において本当に助かります。
ありがとうございました。

松栄会 特別養護老人ホームひまわりの丘

沢山の防護服を頂き施設の感染症対策の備品と致しました。
この防護服が活躍する事がない様、感染予防対策を頑張っていきます。
ありがとうございました。

  • 画像サンプル