〒261-0002 千葉市美浜区新港249-4 TEL.043-245-1744

公益社団法人 千葉県看護協会

検索

受講申し込みについて

事業案内

申込みから受講までの流れ

受講申し込み
研修システム「manaable(マナブル)」に利用登録してお申込みください
受講決定
締め切り後 10日程度で受講の可否を決定します
受講料支払・領収書の発行
支払期限までに、クレジットカード、コンビニエンスストア
または銀行でお支払いください
受講
受講履歴の確認
「manaable」または[キャリナース]にてご確認ください

1.受講申し込み

研修システム「manaable」に利用登録してお申込みください。

manaableバナー300×150_300x150

2.受講決定

受講申し込み締め切り後10日程度で受講の可否を決定します。

あらかじめ「manaable」に登録されたメールアドレス宛に、メールが届きます。
manaable」にログインしご確認ください。
 

3.受講料支払・領収書の発行

受講料は、支払期限までにお支払いください。
支払い方法はコンビニ支払い、銀行振込、クレジットカード払いからお選びいただけます。

※お支払い金額に決済手数料が含まれます。なお銀行振込の場合は別途金融機関ごとの振込手数料がかかります。
※支払期限までに入金が確認できない場合は受講の取り消しをいたします。

領収書の発行について

受講料の領収書は、manaableから1回のみダウンロードすることが可能です。印刷環境を整えたうえでダウンロードしてください。
ダウンロードがうまくできなかった場合

ヘルプセンターをご確認ください。

ダウンロードしたファイルが見当たらない(manaableヘルプセンター)

再発行を希望する場合

「領収書再発行申請書」に必要事項を記入し、返信用封筒(宛先明記・切手貼付)を同封のうえ、郵送で申請してください。

*「領収書再発行申請書」は書式ダウンロードに掲載しています
書式のダウンロード]→[生涯教育研修]→[生涯教育関係 様式]

○初回の領収書発行は必ずmanaableからダウンロードしてください(初回発行は承ることができません)。

○領収書の再発行は1回のみです。また、2023年10月以降に受講料を支払った場合に限ります。

○複数の領収書再発行を希望する場合は、研修ごとに申請書を記入してください。

○送付先
〒261-0002 千葉県千葉市美浜区新港249-4
公益社団法人千葉県看護協会 総務課

○記載事項に不備がある場合、再発行できない場合があります。

4.受講

manaableに掲載しているプログラムを必ずご確認ください。
対面研修は、プログラムに掲載している会場を確認し、受講してください。
Web配信研修は、受講ガイド(書式のダウンロード⇒各種マニュアル)を確認し、受講してください。

 

5.受講履歴の確認

manaable」または日本看護協会 会員専用ページキャリナースにて受講履歴を確認することができます。

受講履歴の詳細や修了証・受講証明証の発行等については、『修了証・受講証について』をご確認ください。

生涯教育研修受講に関する留意点

  • 受講料の支払い期限までに入金が確認できない場合は申込みを取り消しさせていただきます。
  • 応募者数が定員を超えた場合や受講要件審査がある場合などは受講できないことがあります。
  • 受講者側の理由で受講を取り消した場合、受講料の返金はできません。
研修時の諸注意
(駐車場について)

研修受講生は千葉県看護協会の
駐車場は利用できません。
必ず公共の交通機関をご利用ください。
やむを得ず車で来る場合は、
千葉みなと駅周辺等の有料駐車場を利用してください。
会館近隣施設への無断駐車は
固くお断りします。