〒261-0002 千葉市美浜区新港249-4 TEL.043-245-1744

公益社団法人 千葉県看護協会

検索

お仕事探し・人材探し(求人・求職)

事業案内

「ナースセンター」は、「看護師等の人材確保の促進に関する法律」に基づき、千葉県から看護協会が「千葉県ナースセンター」として指定を受け、厚生労働大臣認可の無料職業紹介所です。
日本看護協会が開発したeナースセンター(看護師等無料職業紹介システム)を利用して、全国47都道府県のナースセンターが運用し、職業紹介を行っています。

eナースセンターの利用方法

eナースセンターは、インターネットを用いた無料職業紹介システムのことで、全国47都道府県ナースセンターで運用しています。登録・紹介・相談は無料で、看護職のアドバイザーが相談に応じます。看護協会の会員・非会員と問わず利用可能です。

eナースセンターにご登録(登録無料)ください。
来所での登録もできます。電話でご予約の上、お越しください(TEL: 043-247-6371)

eNC-riyou

eナースセンターの登録・利用方法

求職者の方

>>>スマートフォンからのご利用

eNC登録スマホ画面

eNCQRcode

>>>パソコンからのご利用

eNCトップ画面

求人施設の方

eNCトップ求人施設画面

※メールアドレスをお持ちでない場合、以下の求人登録票と自己申告書(法令を遵守していることを確認するものです)をダウンロードしナースセンターへFAXにてお申込みをお願いします。(Fax:043-247-6620)

求人登録票 (常勤・非常勤求人票)

自己申告書

お仕事相談   再就業支援(講習会等)   進路相談

ナースセンターのプライバシーポリシーについて

看護の道を歩むあなたへ「はたさぽ」「看護師のまなびサポートブック」のご案内

はたさぽ ナースのはたらくサポートブック

「はたさぽ」をご存じですか。

看護学生や新人看護職員、再就業を目指す方にも分かりやすく、求人票の見方から、労働時間や休日・休暇、給与のしくみ、安心して働くための制度や法律、ライフステージに応じた働き方、就職活動やキャリアアップのポイント、再就業を支援する仕組み、ナースセンターの活動まで、職場選びに役立つ情報や看護職として働く上で知っておいてほしいことなどを掲載しています。この「はたさぽ」が看護の道を進む上での一助となってくれることと思います。

hatasapo

職場訪問のマナーや履歴書の書き方など

   hatasapo-midashinami  hatasapo-rirekisho

看護師のまなび サポートブック

「看護のまなび サポートブック」をご存じですか。この本は、「看護職の生涯学習ガイドライン(日本看護協会、2023年)」に基づいて看護師が学びを進めていくためのサポートブックです。看護のキャリアをスタートさせたばかりのときも、日々看護を実践し活躍しているときも、様々な事情のために看護実践から離れているときも、看護師としての再就業を検討しているときも、年齢を重ねてきたことを意識しつつ今後の働き方を考えるときも、どんなライフステージにいる看護師の「あなた」にとっても、大切な「学び」をサポートするための一冊が、このサポートブックです。

「はたさぽナースのはたらくサポートブック」も「看護師の学びサポートブック」もあなたらしい看護の道へ導いてくれる1冊となると思います。ぜひご利用ください。

kangomanabi2023

お問い合わせ

千葉県ナースセンター 
月~金 9:00~17:00 (祝日除く)

〒261-0002 千葉市美浜区新港249-10
TEL: 043-247-6371 FAX: 043-247-6620

Email:chiba@nurse-center.net